スポンサーサイト


6月22日は、初代『ぼくのなつやすみ』発売からちょうど15周年!新作まだかな・・・?

09

6月22日は、初代「ぼくのなつやすみ」発売から15周年!









ぼくのなつやすみシリーズ


>ぼくのなつやすみシリーズは、ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されている、夏休みをテーマとしたアドベンチャーゲームのシリーズ。移植(リメイク)作を含めると6作が制作され、シリーズ累計100万本の売上を達成した。

ゲームの目的は夏休みを楽しむことであり、達成しなければならない目標などは特に無く、昆虫採集や釣り、花火大会に参加するなど自由な時間を過ごせる。

「1」は北関東にある自然に囲まれた田舎、「2」は伊豆半島、「3」は北海道、「4」は瀬戸内海が舞台となっている。なお、時代設定は1~3は1970年代だが、4では1980年代に設定されている。

キャラクターデザインは、薬用石鹸「キレイキレイ」のCMキャラクターで知られる上田三根子がシリーズ全てを担当。

スポンサーサイト

コメント

ゴキの夏休み
一日目ギャルゲした
二日目?30日目任天堂の悪口書いた
31日目萌えアニメ見た

URL | 編集

3DS の怪獣のでる金曜日が一番新しいかな。
ニシくんは知らないだろうけど。

URL | 編集

ぼくのなつやすみ
  +
モーフィアス
  +
オープンワールド
  +
サマーレッスン

これでミリオンは確実

URL | 編集

任天堂にはウリの夏休みでいいんじゃないか?信者も祖国の夏で反日デモしたりキムチ食べたり楽しめるし。

URL | 編集

まーた、ゴキブリの成りすましか
3DSにこんなクソゲーなんかいらねえよ

URL | 編集


任天堂で出たら神ゲーなんだろ?
相変わらずの宗教だな。

URL | 編集

鐚でビッグタイトル、ファーストつくってへん言う事はWAもサイレンも絶望って事やんけ
チュー事はコレも新作はほぼ絶望的やん?

URL | 編集

ニシ君はホモ立ちコレクションがあるもんね

URL | 編集

キン消し相撲とかVitaのタッチパネルとすごい相性が良いのに
未だに出ない。まさかこんなにまだで出るとは思わなかったよ。

ぼくとわたしのふゆやすみでも出せよ。

URL | 編集

シリーズ殺しのクソニーwwwww

URL | 編集

>PS4の性能をフルに使った、オープンワールドな「ぼくなつ」待ってます(´・ω・`)

ソニー「売れないからムリw」

URL | 編集

今年の夏休みはどこか旅行に行きたい!


なんて毎年考えるが結局どこにも行かないっていうね

URL | 編集

今のPSユーザーには難しいタイトルだな
スクエニはPS4でPS1のような市場を作ろうとしてるのは今まで3DSで出してたようなWoFFみたいなゲームを出すことで察した
というよりスクエニがPS4を買ってもらおうと必死なのを感じる
FF15KH3の存在もあるけどDQも控えてるからなんじゃないかと思ってる
ソニー仕事しろお前が作ったハードだろ

URL | 編集

3のマシンスペック持て余した感じ
せめてテキスト量が豊富だったらな
何日経っても同じ台詞が返ってくる

URL | 編集

2はたまにやりたくなる
4はキャラが多く、マップも広くてなんか面倒

そして毎回虫コンプしようとする俺

URL | 編集

ポポロのように任天堂ハードに出るかもな

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

