

なんで日本のアニメや漫画には黒人がいないの? 人種差別じゃね?

漫画 進撃の巨人 アニメに関連した画像-01
こんなニュースにでくわした 進撃の巨人に黒人がいないのは何で? 海外の反応 

漫画 進撃の巨人 アニメに関連した画像-02

質問者
■進撃の巨人に黒人がいないのは何で?




海外ネット民の反応





■ アジア人が一人しかいないのと同じ理由だろう。(ドイツと推定される)壁の向こう側に急いで隠れることができなかったんだろう。

■ ドイツを舞台にしているから、アフリカ人が来る前に、白人が全部の場所を占拠してしまったのだと思う。記憶が正しければ、アニメではミカサが最後のアジア人だと言ってたと思うけど、アジア人やアフリカ人には遠すぎたんだろう。

■ ドイツじゃないよ。仮に実際の世界が舞台であったとしても、ドイツではないし、ヨーロッパですらないよ。
■ これがどこの世界の話なのかは、証拠が少なくて決めることはできないね。
■ 名前や建築様式がドイツっぽいって言われるね。人類はドイツ出身で、新大陸で壁を見つけたって解釈が一番あり得ると思う。



■ 人類の数百万しか残らなかったという世界で、ヨーロッパにヒントを得た設定だから、人種的多様性がなくても驚きではない。日本の一人の男である諫山創の創造物なんだから、アジア人だけの世界にするか、メキシコ人だけの世界にするか、決められるのは彼だけだね。

■ マリアの壁が破られる前が125万で、その後が100万程度という設定だから、確かに多様性を表すことは難しかったかもね。


■ 二つの理屈を考えている。
1.誰を壁の中に入れるか、人種差別的に決められた。
2.ドイツっぽい世界だけど、作者はドイツには白人しかいないと思っていた(実際のドイツはそうではないのだが)。


■ 進撃の巨人は中世ヨーロッパで起こっているように見えるから、地元の人しかいないというのはあり得ることだと思う。それと世界の他の場所に、色々な人種の壁で囲まれた国があると想像することもできる。

■ ピクシス司令官が言及してた大戦争で滅ぼされた可能性。
あるいは、諌山氏がマンガを描き始めた時に、アフリカ系の描き方を知らなかっただけかもしれない。後になって「この世にはアジア人もアフリカ人もいるじゃないか、くそ」「まあいいか、誰も気付きはしないだろう」と思ったかもしれないね。

■ 日本にも黒人はいるよ。進撃の巨人の世界に黒人がいるのかどうかというスレッドと、日本に黒人がいるかどうかなんて関係ないことだと思う。

以下全文を読む


コメント

めんどくさいと思う時点で差別だな、レイシストめ。
どうせその感想は当然で、自分は一般的な常識人とも思ってるんだろう?
この世にはそんなものはない。多数派は正義でもないし、常識と称するものはただの偏見の言い訳だ。
そろそろガキの戯言の世界から卒業したらどうだ?
その上で、進撃の巨人世界に黒人はいるぞ。単に今の舞台になってる場所にいないだけだ。

URL | 編集

出したら差別
唇を厚くかいたら差別
肌の色が黒すぎたら差別
こういう基地外外国人が文句だけは付けてくる

URL | 編集


ハガレンにいっぱい出てきてるだろうが、また違う意味でうるさいだろうが


URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

