

【うしおととら】藤田和日郎先生「ストーリーの中から映像化すべきエピソードを取捨選択した。削るのは他人にゃ任せられないだけさ」

6ffe0673

藤田和日郎がエンタミクスでアニメ「うしおととら」語るインタビュー
http://natalie.mu/comic/news/151271
rerereeee_R



・エンタミクス8月号に藤田和日郎先生のインタビューが掲載された。

・インタビューで藤田和日郎先生は「ストーリーの中から映像化すべきエピソードを取捨選択した」と語った。

情報元




>


更に藤田和日郎先生のアニメ化に関するツイート






















この話題に対する反応


・白面の者まで行くんですか!? またかまいたち兄弟で終わっちゃうんですか!? せめてながれ兄ちゃんを! 出来たらおまけの裸バイクを!!

・めっさ楽しみになっとります!(≧∇≦)

・アニメうしとら、すっごい楽しみです。絶対に完走してほしい!!最終巻で感動して泣きそうになった漫画はうしとらだけです

・熱い展開期待しています!

・好きな作品のキャラクターがアニメで動いているのを見られる以上の幸せはないと思いますね~

・ま、まさか、めそぼみの回はカットに、なってないよな?(汗)



コメント

まあ長い話だしな、最近やってたアニメのジョジョ3部みたいにダラダラと
続けられてもクソみたいにだらけて折角の最後の戦いが盛り上がらずにそのままフェードアウトしても
意味ないしな。

原作連載中の同時進行ならまだしも、過去に終わった作品のアニメ化は
読んだ事が無い人も大勢見るから上手くカットしてスピーディーに山場に繋げていくのがベスト

URL | 編集

いや、うしおととらも藤田先生も好きだけどさ

原作者監修のアニメってなぜか面白くなった試しがないんだよな…
餅は餅屋ってことなんだろうな

URL | 編集

バイク
なまはげ
ドラキュラ
山魚
さとり
お外堂さん
しっぺい太郎

さーて…

URL | 編集

削れるところって、しっぺい太郎とかさとりとか…そこらへんか?
青函トンネルとか雪女は削るの無理だろうな。
雪女は最終決戦でも出てくるしな。

URL | 編集

ほんっっっとこれ



「作者が入れたい・やりたい話」と、読者や新規視聴者の望む取捨選択ってのは
別物って事なのだろう。そこら辺のバランス感覚に優れた脚本家に任せるのがベスト。

URL | 編集

読んでて退屈だった話はいくつかあるけど
いらない話なんてひとつもなかった

正月の話くらいかな・・・

URL | 編集

うしおととらなんてリバイバルアニメ化するほどのものではないとおもう
所詮は当時アニメ化させてもらえなかった弾なんだし
ジョジョが当たったのは圧倒的な名作だったからなるべくして当たったわけだし勘違いしてる業界人が多そう

URL | 編集

正論
ジョジョも荒木が関わってたらクソ化してたと思うわ
そこら辺が分かってる人だから手を出さなかったんだろうが

URL | 編集

何もわかってない馬鹿は発言権ねえから黙っててくれるか?

URL | 編集

じゃあ根本的にテレビマンガ化に向いてないってことだろ

少なくとも本編は

URL | 編集

お外道さん、座敷わらし、獣化うしおを戻す辺りはカットかなあ

キリトは声優決まってんのかね
出ないならエレザール編もまるっと削れる

URL | 編集

25年ぐらい前に友人に進められて
1巻の途中で挫折したマンガだわ

マッチ売りの少女がどうのという作者のコメントだけ記憶にある

URL | 編集


いやさとりも最終決戦で冥界の門から
うしおを助けに来てくれるんだけどな

URL | 編集

北海道旅行で出てくる青年二人をカットしたら大幅に短縮できるのよね
オウヤカムイとか雪女、なまはげを丸ごとカットできる
やってほしくはないけど…オウヤカムイ戦も好きだし

URL | 編集

それは湖の蛇神
なまはげちゃうよ
なまはげは削られそうだけどちゃんとやって欲しいな
この話大好きだから

お前はそこで乾いてゆけ

URL | 編集

自身の作品にファンの期待に応えるべく責任を持つという手本だね
プロなら本来こうあるべきだよな
俄然楽しみになってきたね

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

