

【外道】きのこの山の連中、たけのこの里に火を放つ!『こんがり焼けた たけのこの里』発売

wwwww_R

派遣法改正案、衆院厚労委で可決 午後にも衆院通過へ
http://www.asahi.com/articles/ASH6L7HPCH6LULFA02Z.html
asdfghj_R



・派遣社員の受け入れ期間の制限を事実上なくす労働者派遣法改正案が可決した。

・改正案は、派遣先の会社が労働組合などの意見を聞いた上で、人を入れかえれば同じ仕事をずっと派遣社員に任せることができるようになる。

野党は「生涯派遣になる法案だ」などと批判していた。

一方、反対意見に対して安倍晋三首相は「正社員を希望する人にはその道が開かれるようにする」と強調した。

情報元



この話題に対する反応


・労働者派遣法改正案 可決か。 国民が関心を持つ前に早々に可決とは、屑な世の中よな。 マスコミもひれ伏しちゃってまあまあ。

・労働者派遣法改正案与党賛成多数で可決か… えげつないことなりそうな予感(((・・;)

・民主は採決拒否したそうですね、職務放棄ですわ  

・労働者派遣法改悪案が衆院通ってしまった。参院で止めてほしい。他に、残業代カットのやつと解雇に関するやつもあるらしいじゃん。乗り遅れた感があるけど調べとこう。

・労働法の改悪で働く者の権利をはく奪するもの。 バエノミクスは大資本の利潤追求を手助けするだけ。

・本格的に今後の職について検討しなければなりませんー((~_~;) 自分に何ができるかなー



コメント


ゴキブリこれにどう答えるの?

URL | 編集

こういう根本が何も分かってない馬鹿が多い。

URL | 編集

順序が逆なんだよ
まず正社員の方をなんとかしろ
いつも政治家はこの辺りがおかしい

URL | 編集


結局は民主も賛成に回ったって事だよねこれ
出席しなければ賛成扱いでしょ

URL | 編集

正社員を希望する人には道が開けるようにする

ん?安倍ちゃん、どうやって?お前にそんな個人的なことどうやって解決できるの?
会社がそんなこと自主的にやってくれると思ってんの?

URL | 編集

「正社員を希望する人にはその道が開かれるようにする」
なお希望したからといって企業側が正社員にしなきゃいけない訳でもないし、そういった制度を作る気もない模様

口八丁で適当な事言って胡散臭い法案通すの好きだね自民は

URL | 編集

派遣期間を超える場合は正社員へ→派遣期間終了で契約解除
派遣期間無期限→一応期間なしで働ける、でもいつか切られるかも

どっちがいい?

URL | 編集

小泉改革から労働者の立場は悪くなる一方だな
企業はといえば利益が出れば投資し、日本の景気が悪くなれば海外へ活動を移す
献金目当ての自民党は痛くもかゆくもないが日本の活力は衰える一方

URL | 編集

まあ三年でクビとか悪用されてたしな

とはいえ根本的解決になってないしほんと日本の政治はダメだわ

URL | 編集

日本版奴隷制度スタート!
法律の元々の趣旨からどんどん遠くなっていくな~。
基本的には正社員雇用して雇用の安定化させようというスタンスで改正すべきなのに・・・。
次は最低賃金廃止?残業代廃止?即時解雇OK?
どうなるのん??

URL | 編集

派遣は社員食堂使えないどころか社内で弁当食うのも禁止で休み時間になると社外に放り出されるとか、
社員より能力が高く生産性も高い人が待遇改善を求めたら即座に切られたとかなかなか悲壮な話をよく聞く・・・
派遣が玉石混交だとはいえいくら何でもな扱いも多いよな

URL | 編集

「正社員を希望する人にはその道が開かれるようにする」

どうやってするんだ?
希望したら100%正社員として雇用しなければならないっていう法律でもつくるのか?
法的に縛れるものじゃないならその道が開かれることはないぞ

URL | 編集

生涯派遣


URL | 編集

どんどん世の中が悪くなればいいんだよ
事件とかどんどんふえろー日本ほろびろー

俺には関係ないw

URL | 編集

これなんだよな、結局
3年~超えたら正社員に登用しないといけないの?じゃあ超える直前に解雇でww
(会社によっては書類上だけ一旦解雇して直後に再雇用する場合もある)

結局のところ派遣社員で3年~雇ってるところは正社員にする気なんてない
お互いお試ししてみたいっつーなら長くても1年様子見れば分かるんだからさ

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

