スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『グランブルーファンタジー』ニコ生主が配信で無関係な一般ユーザーを晒し上げ引退に追い込み炎上!!

あしゅに関連した画像-01
ニコニコ動画研究部より一部引用

グランブルーファンタジー(以下グラブル)で先日、ニコニコ生放送主が善良な一般ユーザーを晒し上げ引退に追い込むという事件が起こった。ニコニコ動画でその様子の一部や、まとめ動画が話題となっています。

グラブルを配信している生主、『あしゅ』氏が一般ユーザーを晒し上げる行為をし、引退に追い込んだとして、炎上状態になっています。

まず、グラブルの高難易度コンテンツの1つに、「プロトバハムート(ハイレベル)」というものがあります。
複数ユーザーで協力して挑むボス戦。参戦人数が決まっている上に、プレイヤーにも要求されるものが高いコンテンツ。

経緯のまとめ動画

(動画によると)

あしゅ氏が配信であらかじめ参加者を募っており、参加メンバーが決まっていましました。

メンバーの1人が遅刻してきたのですが、既に配信などにも関係ない一般のユーザーが1人入っていましました。(一度メンバーが揃うとやり直しができない)

(おそらく間違ってメンバーの誰かが救援要請(他のユーザーに参加を呼びかける状態)を出してしまった為かと思われる。)

そのまま続行した結果勝利しボス戦はクリアしました。

しかしその直後にあしゅ氏が、一般ユーザーが入った所為でメンバーが入れなかったとして、事実確認をする事なくすぐさまその一般ユーザーのIDを配信やTwitterに晒し行為をした上、同時にその場のリスナーもTwitterで拡散し始める。

一般ユーザーはただ普通に応募されていたボス戦に参加しただけですが、晒し上げられた結果、グラブルを辞めるとツイート。

事件を知って怒りに触れた人達があしゅ氏の個人情報の特定や拡散したリスナーなどの特定をする騒動に。

あしゅ氏は自身のTwitterを削除。

配信の一部の動画

一般ユーザーのツイート

あしゅに関連した画像-03

あしゅに関連した画像-04

あしゅに関連した画像-05
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。