

eスポーツで優勝し日本代表に!ハリウッドで開催される世界大会に招待!うおおおお→上司「は?休み?なんなんだよお前は」

eスポーツ ハースストーン 日本代表 世界大会 mattun 上司 仕事に関連した画像-01
「Hearthstone」の日本選手権を制したのはmattun選手に。新カードもお披露目された本大会のレポートをお届け - 4Gamer.net

秋葉原で行われた公式大会「Hearthstone 日本選手権」決勝トーナメント。

アジア太平洋選手権の出場権をかけて熱い戦いが繰り広げられた。

eスポーツ ハースストーン 日本代表 世界大会 mattun 上司 仕事に関連した画像-03

激闘に末、日本選手権の決勝戦はmattun選手が勝利し、アジア太平洋選手権の出場権を手に入れた。

優勝したmattun選手はアジア太平洋選手権について「絶対に勝ちたいです」と語りました。

アジア太平洋選手権はアメリカカリフォルニア州ハリウッドのRaleigh Studiosで3月25日から3月27日まで開催。


■そんな日本選手権を制したmattun選手のツイッターより



職場にいく 妻にもごもごせずハッキリと簡潔に言うようにいわれた? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日



「スポーツの大会で日本代表になりましました。ハリウッドに招待されているので休みを下さい。仕事を辞職してでも行きたいほどの気持ちです。しかし家族があるので看護師の仕事はやめられないです。非常に身勝手な言い分なのは分かっていますが、どうかよろしくお願い致します。(土下座)」? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日



アジア予選0回戦はじまる
敗けたらとーふさんに出場権を譲る? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日



「なんなんだよおまえは?上に相談したら絶対に通らない話だぞ。報告書だせ。」って言われた。RIP?
「一応検討はするから木曜日まで待て。」って言われたから今から悪あがきで報告書つくるけど、そういう訳でアジア太平洋予選は99%0回戦負けです。社会人ストーンおわり。? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日



まあ上司としては、いきなりそんな相談されたらそういう反応になるよね 日程が早くわかってればアジア予選の日程も前もって休みをとってたんだけどさ
だから春季はアジア予選の日程を本当に早めに出してほしい 本当にお願いしますブリザードさま? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日



少したって上司が「ふざけた頼みだけどちょっと考えてみます。行くことになったら旅行届の申請は絶対しないとだめです。」って。
誠意の土下座ブロックで1ターンしのいです。あと一枚火力をドローできれば引けば0回戦逆転勝利できるかもしれない? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日



今回ぼくはハリウッドに行けなくてもいいから次につながる事にしたい
だから上司が怖くてもちゃんと言った

イースポーツを変えたい。
社会人がイースポーツに対して、本気で取り組める国にしたい。? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日



無謀な夢だってのはわかってます。
だけど夢は諦めたらそこでおわりです。? まッつん (@mattun_hs) 2016年3月14日

コメント

>なんだそのマイナー競技
どうでもいいだろ
人生の無駄だしそう思わないなら仕事やめて行けよゴミ

こういうゴミ以下の汚物が今のゲーム業界を衰退させていくんだよなぁ

URL | 編集

日本はゲームはガキの遊びって認識だし
昔テレビゲームが出てきた時はゲームやられるとテレビ見る時間減るからメディアも根拠なしに有害ってレッテル張って叩きまくったからね
そりゃ低俗な文化扱いになるわ

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

