

客の苦情に”犬を殺処分します”と答えた旅館、「まさか本気にする人がいるとは夢にも思わなかった」


探偵ファイル~芸能&ニュースウォッチ~/客の苦情で旅館が飼い犬を殺処分?「保健所に送ります」炎上騒動の真相は/高橋



ある温泉旅館に宿泊した客が「じゃらん」に投稿したクチコミが発端となって、炎上騒動が発生した。

「犬が館内にいたのが嫌でした」、「朝早くに外から犬が吠えて、ゆっくり寝れなかった」という。「当館の老犬がそそういたしまして、大変申し訳ございませんでした」と旅館側は謝罪。

そして、「迷惑を感じる方がいる以上もう仕方がありませんので保健所に連れて行って処分してもらう事にしようかと思います」と記した。

その真偽をめぐって、ネット上では憶測が飛び交った。犬の殺処分を問題視する声が上がる一方、クチコミに対する旅館からの返信にはユーモアやジョークを交えたものが多いことが判明。人によって受け止め方は様々であろうが、冗談としてはかなりきついものもある。

旅館 苦情 殺処分に関連した画像-03
旅館 苦情 殺処分に関連した画像-04

当サイトでは、当該の旅館に連絡を取った。保健所の件は事実ではなく、その犬は現在も飼育されているという。

「真に受ける人がいるとは、夢にも思っていなかったです」とのこと。

実際に宿泊した人は旅館の雰囲気を分かっているので、「ちょっと嫌味を効かせたな」といったように受け止めてくれているはずだという。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

