

NHK公式サイトに「受信料長州力」登場 「力ずくで徴収か」「宣戦布告だ!」と批判殺到

1
NHKが公式ホームページとツイッターでトンデモ告知をしているとネットで大騒ぎになっている。プロレスラーの長州力さん(64)を起用し「受信料長州力(ジュシンリョウチョウシュウリキ)」という大きな文字を掲載したからだ。

ネットでは、「長州」は「徴収」に見立てたものであり、長州さんが一人の男性を力でねじ伏せる写真も掲載していることから、「受信料を力ずくでも徴収してやる!」という宣戦布告だとし、NHKに対し「これはさすがにキレるだろう」「ヤクザのみかじめ料かなんかかよ」などと批判が出る事になった。

NHKは、公式ツイッター「NHK広報局」で2016年2月29日、

「NHKの受信契約はお済みですか?なに? まだだって?お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく『受信料長州力』で、アレしなきゃダメだ! コラ!」などと書き、ティザー(プロモーション)サイトができたことを告知した。そのサイトはNHK公式ホームページの中にあり、16年3月14日に長州さんを起用した新サイトが誕生することを伝えていた。そして、「受信料長州力(ジュシンリョウチョウシュウリキ)」という大きな文字と、

「長州力がパワーホール全開でNHKのド真ん中に立つぞ!」という説明と共に、テレビをイメージしていると思われる額縁を持って殴りかかろうとしている写真や、一人の男性を力比べでねじ伏せているような写真も掲載した。

http://www.j-cast.com/2016/03/01260080.html?p=all

コメント

何故か在日を選んで広告だすかなぁ…

普段何もなければ、特に気にしないが、NHKがやると悪しき前例が多すぎて、色々と余計なことを勘ぐってしまうわ

URL | 編集

ネタなのはわかる
それをNHKがやったらダメだろw

URL | 編集

居留守を決め込み消臭力
万一の場合は立花氏に電話

URL | 編集

もう国営になるんなら、国営レベルの放送をしろよ。
大河ドラマとか、高い放映権で買ってくる海外コンテンツとかいらねーんだよ。

民放が揃ってる時代なんだから、民放じゃ採算が取れないけど国民には必要な国会中継とか政見放送とかその程度でいいっての。

URL | 編集

受信料はスポンサーの意向に左右されない真に視聴者のための番組つくりのためとか言いながら秋豚の餌代になってるのが間違ってるんだよ

URL | 編集

長州力ニダ。

また、在日の評判が下がるじゃねーか。

URL | 編集

そもそも受信料は視聴者の善意であって義務じゃないw

国からの7000億円の予算だけでやれよw

URL | 編集

え?てめーらは放送法に従わず、管轄の総務省も無視するなら放送法を理由に徴収するのはもう無理でしょ
おとなしく天気予報と速報のみにしてあとはCSにしろよ
一度NHK関係者全員クビで

URL | 編集

俺がHP作って、そのHP見たら5万円です
ネット環境があれば徴収します!って言うとしてだね
NHKの連中に視聴料を取りに家まで行ったら
あいつら払うの? 下手すりゃ逮捕だと思うんだが

URL | 編集

で、このクソサイトの対応にいくら使ったの?
無駄遣いするなら国営の必要ないよね

URL | 編集

年金CMやって払ってなかったタレントがいたけど
長州は大丈夫なのか?
いまからはらうの?w

URL | 編集

どうせなら竹内力をつかって
「視聴者(お客)さん 払ってもらいましょか?」
のほうがいいな

URL | 編集

fくんのおバカ発言www-2
・こんなの当然だろ。むしろ効果があったら毒ガスが発生してるわけで人体への影響のほうがよほど問題。これを大多数の家庭で使うようになったら間違いなく別な病気が蔓延する ←空間用虫除け剤が風通しの良い場所では効果がないという記事を、薬剤自体に効果がないと勘違い
・これ以上人口が増えたらそれこそ中国みたいに人権がない国になるってのにそんなことすら理解していない。しかもベビーカーを優先しろとかまじ蹴落とせクソガキなんぞ ←クソガキを蹴落とせなどと言う人間が人権について語る矛盾
まったく、普段は自衛隊を海外に行かせて戦争させろって叫んでるくせにちょっとでも自分に被害が及びそうなときは、9条に従って出すなとかネトウヨの手の平返しがここまで明確に出ると笑えてしまうなw世界の評価が下がるから海外支援に行かせろって叫んでたネトウヨ完全沈黙とかわろたw ←怒りのあまり、「手の平返し」と「完全沈黙」を同時に行う事ができないという矛盾に気付いていない
・不謹慎厨と呼ばれるアホどもはもうちょっと頭使えよ。この瞬間にもお隣さんの誰かが亡くなっていたりするだろそしてそのお隣さんの隣では誕生パーティーをやってたりするこれが不謹慎と思うなら、おそらく一生何をやっても不謹慎になると思うぜ ←“不謹慎”というワードに反応して毎回謎の例え話を出すが、理論展開が稚拙な上、いきなり関係のない話を始めるため全く相手にされない
・もしかしてイギリスには「不謹慎」て概念が無いのか? ←自分が一番のダブスタという皮肉。自覚があるのか批判を避けるために自分の主義主張や立場を曖昧にしたり、逆に自覚なくほんの少し前の発言と矛盾した発言をする
・奇遇だな。俺のこのコメントを見たら1億円なんだ。NHKに請求せねばwという請求で相殺できるから今のところ問題ないな ←とうとう廃人化し、脳内電波の受信料を請求

URL | 編集

こんなのに受信料使うぐらいだから
NHKの社内は札束の雨が降ってそうだな

オカダ・カズチカだけど

URL | 編集

※36
いや、実際ググったらNHKのサイトっぽいのが出てくるんだよ
成りすましサイトじゃなきゃ、コレなんなの?ってレベルで

URL | 編集

公共放送としての役割を果たさないならNHKは民営化し
受信料システム剥奪して国営放送を作ればいいよ
天気、ニュース、緊急放送、国会中継流せば十分

URL | 編集

冗談も通じないのか、お前ら。

悲しくなるな。

URL | 編集

今のテレビ、とりわけNHKなんぞクソの役にも立たん偏向報道だらけ
さっさと民営化するか国営化するか選べよ

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

