

『ニワカ=悪』 の風潮はコンテンツを潰す。 どこでもはびこる素人排除やばすぎだろ・・・

にわか 悪 Jリーグ サッカーに関連した画像-01


初心者の人にも深い理解を示したスタンスだとJリーグ全体にも各クラブにも良い影響があるのだけど、どうしてもニワカはクソみたいな風潮のせいでまずは「自分たちはニワカじゃありません!顔サポダメ!」みたいなスタンスになってしまうのもったいません。これは女子会じゃなくてJリーグの雰囲気への話? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



自分もゴール裏で応援する時にわざと声を低めにしたり、女らしさへの排除にベクトル向けてる部分はあります。思わず目の前でマリノスのピンチがあった時に「キャー!」とか言っちゃうと(やばい、女みたいな声出しちゃった…)って金八先生の上戸彩みたいなことを思ったりする? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



サッカー好きだけじゃなくて、合コンの場でも会社でも良い、男の人に「サッカー好きです」って言って「どうせ内田だろ?」みたいな反応になるの嫌だから防衛した結果、男らしいゴール裏女子に擬態することになるよなって。? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



元々そうやって女だからって舐められないように、とかギャルサポだろ?すぐいなくなるんだろ?って目から防衛する為に守ってきた伝統で長ズボン推奨なのだとしたらそりゃヒラヒラした短パン小僧にはおいおい、と思われて当然だと思ってる。ただそのドレスコードって守ってて将来誰かが幸せになるかな?? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



「最初からクラブを愛せ!戦術や伝統!選手の顔の話するな!」って初心者の男性女性には難しいよな…。それを求めるのって表現が素敵じゃないけど、処女なのにテクニックと感度がすごい美少女ロリを求めるとか、新卒に経験値求める企業みたいに難しい話だと思う。うう…例え下手くそ…? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



初心者の人にも深い理解を示したスタンスだとJリーグ全体にも各クラブにも良い影響があるのだけど、どうしてもニワカはクソみたいな風潮のせいでまずは「自分たちはニワカじゃありません!顔サポダメ!」みたいなスタンスになってしまうのもったいません。これは女子会じゃなくてJリーグの雰囲気への話? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



JKのときとかは顔ファンと一緒にしないで??????って怒ってたけどBBAになってから別に顔ファンだろうがチームにお金落としてくれてJリーグが盛り上がるならべつにいいんじゃね~って思うようになった0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_? エリカおじさん@27日味スタ (@Eeerin_orange) 2016年2月29日



「サッカー好きです」って言って好きな選手きかれて答えると8割は相手が知らない選手だから「こいつやべえ」のドン引きか「お前知ったかだろ!」の反応される。良い感じに肯定されたことほとんどないぞ。? ビーファイター常磐 (@verde_Luz0321) 2016年2月29日



私は正直ギャルサポ苦手だけど、前に応援ゾーンにピンヒールでピラッピラのミニスカ履いたキラキラ女子がいて、やれやれと思ってたら、そのうち服の上からがばーっとユニ着て下に小さいシートひいて裸足でビョンビョン跳ねて自分より大声でチャント歌いはじめて、なんかゴメンって思ったことがあります。? lush (@kiyo_63) 2016年2月29日



裸問題もクラブ愛がない!とか言われるの嫌でクラブ愛を見せつけるために脱いでる人いそうだし、ぬるサポじゃなくて本気ですって意思表示で「男らしいゴール裏女子」になってる気がする。まずはクラブ愛がない!とか批判するマウンティング系を失くす風潮かな…? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



前においしい寿司屋を調べてた時に「九兵衛選ぶ奴は素人」ってコメントあったんだけど、それと同じようなことがサッカーであるよなぁって。中村俊輔好きは素人、真のサポなら○○(マイナーめ)を選ぶ、みたいな。良いものは良いし、素人とか玄人とかないよ。? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日



顔サポだってむしろ成績悪かろうが降格しようが「○○選手カワイイ?ずっと応援する??」ってかなり厚い層になる可能性を秘めてるのにもったいないな…!!!スカート観戦だっていいじゃないか!町田の男サポを見てみろ!あいつらもスカートだ←? ささゆか (@ice_rosa) 2016年2月29日

コメント

ニワカって意味が違くなってねーか?
初心者のくせに知った顔してるやつであって
普通の初心者をニワカって言うか?

URL | 編集

新しい人が入ってくるのが嫌なんじゃなくて、
謙虚さを求めているんだと思うの

知ったかぶりはどこの世界でも嫌われるよ

URL | 編集

俊さん好きをニワカっていう方がむしろ通ぶってるだけだと思うけどね
あの歳であのレベルを維持できてるのはすごいし
去年直接FK決められた試合を現地で観てたけど
単純にいいもの見させてもらったなぁって思ったよ

URL | 編集

「これこの前見たんだけど面白いね、ファンになったわ」ぐらい
自分が初心者なんだと正直に告白して叩かれるファンってそんなにいるか?

ネット上のネタぐらいしか知らないのに
さも古参ファンのような口ぶりで語って矛盾があったら
嘲笑されるのは当たり前じゃね

URL | 編集

新規を受け入れることは大切や、だけど新規を取り入れるってことは最初は良かった民度も崩れるかもしれない、でもコンテンツは伸ばしたい、従来のファンはその辺の葛藤があるかもしれんな


ところでニワカと新規って同じなん?

URL | 編集

本当に好きな奴はニワカの人とも仲良くやるもんだろ
共通の好きなモノがあるんだから

つまりニワカが嫌いな奴は自分が好きなモノを取られたくないみたいな
嫉妬深くて自己中心的な奴


URL | 編集

知ったかぶりすんなよって言ってるだけで
「オレは作品や作者と同じぐらい偉いんだ」と変換してしまうお前は
どういう脳味噌をしてるんだ?

URL | 編集

しょこたん叩かれるのはしょうがいないだろ
たとえ事務所の指示でネタ振ってるんだとしても、
仕事で使うネタはちゃんと調べておくのがプロだ

ファンを怒らせる真似をしたのは本人のミスだ

URL | 編集

びっくりするほどサッカー詳しい女子知ってるので
女だからとかは無いな
知ったかしてるのは男のが多い

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

