

【朗報】本日から配信開始のVC『ポケモン赤緑青』でもあの「セレクトバグ」が健在!プレイヤー歓喜wwww

ポケモン ポケットモンスター 赤緑青 ピカチュウ セレクトバグ プレイヤーに関連した画像-01


ポケモンのセレクトバグは、
C言語で言えば、ポインタで配列の領域外の要素にアクセスするバッファオーバーフローに相当します。

バッファオーバーフローは、今でもセキュリティの脆弱性として知られるものの一つなので、情報系の人は原理を調べておくと良いですよ。? れあ (@reakoirer) 2016年2月26日



初代セレクトバグの仕組み(画像は拾い物) pic.twitter.com/1AAPogO1B5? sa. (@sagioka) 2016年2月26日

それが本日配信されたばかりのVC『ポケモン』でも確認される




【悲報】バーチャルコンソール版ポケモン、セレクトバグが直ってなかった pic.twitter.com/yss1RLqJnA? 級長P (@kyu_tyou) 2016年2月26日



VC版『ポケットモンスター 青』でセレクト技を確認! イヤッホウ! pic.twitter.com/CbmPV9VspT? SSDM (@SSSSSDM) 2016年2月26日



適当にセレクトバグで遊んでみたらフシギダネがガルーラに進化しましたwwwwwwwwww pic.twitter.com/IVnveKKveL? 青木将大 (@kiritosa1) 2016年2月26日



セレクトバグ試してみたらできたwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/qlFpWlNkpW? 五郎丸鮎子 (@petagonayu) 2016年2月26日



セレクトバグ健在してて大草原 pic.twitter.com/bd11ilpBUA? Shiya (@Shiya771) 2016年2月26日



Lv100ビードル爆誕 pic.twitter.com/0pwkCWCQZy? イマチ (@imatiP) 2016年2月26日



ワタル「セレクトバグの準備はOKだぜ」 pic.twitter.com/DwrikSixQ1? モルフ@ポケモントレーナー (@Master_of_Eifie) 2016年2月26日



VC版セレクトバグあるのかああああやったああああああ? 飴沢■イチエ (@ponnzuame) 2016年2月26日



セレクトバグが残ってるってことは、
道具の9、10、12、14、16、18、20、21番目を利用することで全努力値&全個体値MAXが生成できます。? WGG@ワグ (@WGG_SH) 2016年2月26日



改善されてないってことはセレクトバグとか公式ってことでいいの?? あにー (@7KR) 2016年2月26日



セレクトバグあるっぽいのでポケモン緑買います(女児)? プルナレフ (@pulnaref) 2016年2月26日



セレクトバグ残ってるとか神移植だったか? せんべい×2 (@senbei211) 2016年2月26日

マジかよVCダウンロードしてくる!

やる夫 やらない夫 逃げる

「直ってなかったのかよwwww」みたいな声もあるけど
ユーザーのほとんどが当時を懐かしんで喜んでる
これを見越してのサービスだったんだよ!
ありがとう増田さん、まじ神移植だわー

やらない夫 腕組み 笑顔

■おまけ

時間と空間を超える超有能ポケモンバンク pic.twitter.com/u9G5XPXTDV? モア^ (@moa151) 2016年2月26日

コメント




Vitaなんかダッセェよなぁ~~~(笑)




URL | 編集


今の任天堂にはバグを修正する力がないだけ


URL | 編集

ピカは修正されたバージョンだからな
赤とかからパグポケ連れてくればやれるけど
すぐこわれる

URL | 編集

バグ面白かったな・・・・
友達のバグで作ったミュウを逃がした思い出が・・・

でもさ?バグが健在なんじゃなくて修正するのがメンドくさくて
手抜きで既存版を移し替えたダケだよね?本音いっちゃうと。。。

URL | 編集

自力で五体レベル100まで上げたのに、この忌々しいバグのせいで嘘つき呼ばわりされ、それがトラウマになり、努力しても無駄だと悟り、今では立派なニートになりました。私は一生任天堂を許しません。

URL | 編集

懐かしい!
じゃねーわ!
青はセレクトバグつかえねーだろ!
緑赤と青一緒にすんなや

URL | 編集

バグも直せない無能集団任天堂

URL | 編集

直すことできなかったんやろ 任天堂の技術力では

URL | 編集

豚って今の時代にゲームボーイソフトを遊ぶの?

URL | 編集

容量の限界が少なかったからこそのバグって感じだな。

今は理由がわかるが、昔は何でそんな事できるか考えもしなかったなぁ。

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

