

4歳男児に終身刑 罪状は4件の殺人、8件の殺人未遂、公務執行妨害…エジプト

1
エジプトの裁判所がこのほど弱冠4歳の男児に「終身刑」を言い渡し、波紋を広げている。罪状では男児が4件の殺人、8件の殺人未遂、公共物破損および公務執行妨害を犯したとあり、世界の人権擁護団体が動くことは必至とみられている。

英メディア『independent.co.uk』が伝えているところによれば、このほどエジプト・カイロ西部でアーメッド・マンスール・カルミ君というたった4歳の男の子に対して殺人の嫌疑がかけられ、裁判でこともあろうに「終身刑」が言い渡されたもよう。しかし事件当時のアーメッド君の年齢が1歳であったことから、誤認逮捕もはなはだしいと人々はただ呆れかえっている。

事件の容疑者として挙げられた115人のうちの1人であったというアーメッド君。検察当局はロクな捜査もせずにその全員に対して終身刑を求めたという。アーメッド君についたファイサル・アル=サイド弁護士は、2012年9月生まれであることを証明して殺人など犯せる年齢ではないことを主張しようとしたものの、裁判所の手違いによりそれは受け入れられなかった。

同弁護士は『エルサレム・ポスト』紙に、「裁判所はこの案件を軍事裁判所に移してしまいました。おまけに私が提出した出生証明書を裁判官に渡してくれなかったのですよ。容疑者のリストに誤って男児の名が載ってしまっただけなのに」と激しい怒りをぶつけ、ほかの弁護士も「この国には正義などありません。ここでは良識も道理も通用しない。一部の精神異常者が支配して間違った方向に進んでしまった国家なのです」と述べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11209950/

コメント

これ本当の犯人は名前そっくりの別人で(そいつも16歳だが)もう死刑撤回したって別ソースで見たぞ

URL | 編集

fくんのおバカ発言www-13
・既に書かれているが実施の確認は努力義務 マニフェストの確認は当然の義務だが嘘をつかれると見抜くのは難しい ←こんなに細かい事案でも、他人のコメントやネットの記事で知った事実を、自分も元から知っていたと思い込む統失症状
・これはほんとそのとおり。アホがよく言う馬鹿の一つ覚え「食べ物で遊ぶな」はまさに矛盾で、食べ物を経済のためとか言って平気で破棄しまくるのが日本という国。食べ物を無駄にさせたら右に出る国はおらんよ ←異物混入の可能性がある商品を破棄した事を批判。冷静に考えればおかしいとわかるものだが、まさに馬鹿の一つ覚えで発言しているため、自分がいかに馬鹿な事を言っているのか気付けない本物の馬鹿
・既に言われてると思うが、未成年でも別に即逮捕ってわけじゃない 父母の同意があれば監護権の侵害にならず一切お咎め無しの健全なお付き合いとなる なんで16歳で結婚できるのかもうちょっと考えたほうがいい問題だな ←特に話せる事もないのに見栄を張ろうとして「考えた方がいい問題」などと、いかにも低能が言いそうな漠然とした中身のない発言をよくする。また、お粗末な知識を散々叩かれたためか「既に言われてると思うが~」などの予防線を頻繁に張るチキン
・俺は絶対だろ。何を言ってるんだね。庶民と同一視されるとかまじなめてんのか土下座して反省してもらいたい ←自信過剰というレベルを通り越して、あきらかに精神疾患レベルの異常
・このくらいの仕事量で普通に暮らせるのが「あたりまえ」なんだよ。日本のGDP考えろよ。おまえら搾取されすぎて頭麻痺してんじゃねーの? ←バカ特有の無根拠で中身の無い発言。「当たり前」などと強い言葉や「GDP」などの用語を使いたがるのはfの中身がスカスカな事の裏返し

URL | 編集

〉中世以下の司法なら日本だって負けてないんだぞ、糾弾するならまず自国の司法からだろ


確かにしばらく前の日本ならその意見もわからんではないし、今の日本の司法にも問題があるのは確かだけど、いくらなんでもこの弁解できないレベルでの誤認逮捕をごり押しできるほどではないぞ、日本は。これには負ける。

URL | 編集

>世界の人権擁護団体が動くことは必至とみられている
いやいやいや・・・
論点は子供の人権以前だと思うのだが

URL | 編集

どこの国でも警察と検察には馬鹿と無能しかいないんだな

URL | 編集

その4歳児死刑にするなら代わりに日本人死刑にしよう

URL | 編集

※25

歴史の後から入って来た宗教と民族が何かカンケーあるんじゃね?

URL | 編集

別ソース見ればわかるけど



これもう解決してるからね

URL | 編集

だから

もう

助かってるっつーに

ググってみろよ

URL | 編集

4歳男児で殺人か、銃でも使えばやれるしな
え、犯行時は1歳 なんじゃそりゃーwww

URL | 編集



手足の縛られた死体をジサツ処理する国とそっくり


URL | 編集

間違えた理由は本当の手配犯と名前が似ているから

もうこの子の刑は撤回されてるし謝罪もされてる

笑ってるけど、遅れた情報で騒いでるお前らも似たようなもんだぞ

URL | 編集



疑わしくないですけど罰しろ


URL | 編集

本当の手配犯ってのも17かなんかの未成年だったはず

この問題が思ったよりも大事になったから似た名前の未成年引っ張ってきて投獄して終わらせようとしてんじゃないかと疑ってしまうレベルの杜撰さ

URL | 編集

※63
撤回されればいいというものではない
明らかにおかしいのに一旦はそれで裁判が通ってしまうのがお問題

URL | 編集

いくら日本の司法が腐っててもこれはないな
日本人に生まれて本当に良かった(´・ω・`)

URL | 編集

※71
おそらく数えなんじゃね?
日本では満年齢が公式な年齢だとする法律がある
海外では数えが公式な年齢だとする制度があってもおかしくない

URL | 編集

間違いが判ったんだからいいじゃない
法の執行官は法に従っただけだよ
要するに法律がちゃんと守られてるってこと

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

