

松本人志さんが子供のゲーム機を壊した高嶋ちさ子さんに苦言「ゲームは感動することも学ぶこともある。完全否定する人間が嫌い」

松本人志 ゲーム 高嶋ちさ子 破壊 教育に関連した画像-01
松本人志が高嶋ちさ子のゲーム機破壊に反論「ゲーム否定する人嫌い」 - ライブドアニュース

ダウンタウンの松本人志さんが21日に放送された「ワイドナショー」にて

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが東京新聞に掲載した子育てコラムで

子供のゲーム機を真っ二つに折った写真を載せたことに対し、意見を述べた。

松本人志さんは「ゲーム機を一生懸命作っている人からしたらいい気はしない」

「我々が自分の子供がバイオリンをひいていてバキバキにしたら、高嶋さんはなんて言うんでしょう」

「絶対この人バイオリンをバキバキにした写真を載せたら怒ってます」とコメント。

また高嶋さんが子供にゲーム機を与えない方針だったことを伝えると

「ゲームを完全否定する人間嫌いやねん。感動することもあるんだぜ!学ぶこともあるでしょう」と反論。

高嶋さんに向け「最初から終わりまでクリアしたことあります、っていうのなら申し訳ありませんでしたって

言うかもしれない。(ゲームを)えらい下に見てるなっていうのが我々はあります」とゲームをやるべきだと主張しました。

「ゲームをちゃんとクリアしたことのある人間はこんなバッドエンディングは迎えないけどね!」と宣伝しました。

コメント

高島さち子任天堂壊せやくそ会社任天堂お(*^_^*)

URL | 編集

この前テレビでやってたが、知的なイメージあるけど音大生って頭悪いらしいな
何でも音楽しかやらんから、他の事が疎かになるらしい
ゲームばっかりやってても然り・・・

URL | 編集

ゲーム=悪は馬鹿老害の典型的思考

URL | 編集

ゲームをバキバキにしなかった親に育てられたのが、お前ら

ゲームをバキバキにするのが正しいか間違っているか、答えはもう出ているよね

URL | 編集

この婆さん業界でも死ぬほど嫌われてる。後はお察し

URL | 編集

ネタにマジレス申し訳ないが、
その感動も学ぶことも(どこらへんにあるのかしらないが)
全て他人の褌なんだよなぁ

URL | 編集

ゲームどうこうじゃなく、このおばさんは子供を自分の所有物だと思ってて、
ゲームに子供をとられたという被害妄想を撒き散らしたんだろうね。
オープンになれない人間にありがち。

URL | 編集

これは正論やろ。何でもやり過ぎは良くない。
あんな事やったら子供のトラウマになるで。人格形成とかも問題や。
ゲームのやり過ぎが良くないとの同じで、バキバキに折るとかはやり過ぎや。

URL | 編集

まったくだな
ゲーム否定=ゲームをぶっ壊していい
そんなわけない

物を大切にすることを教育出来ない親はクズ

URL | 編集

松ちゃん・・・・・アナボリックステロイドで廃人コースか?

嫁に騙されてるのか、取り巻きがチョオンだらけなのか・・・。   ・・・・両方か。

URL | 編集

ここで、「もし俺がバイオリンをバキバキにしたら」という発想が
出るところが、なかなかやるじゃん。

URL | 編集

ゲームやらせて出来上がるのが引きこもりだろ
MMOとか特に害悪だったじゃん
今は据え置きでもネット環境が整ってるからMMOと変わらんね

URL | 編集

松ちゃんは任天堂が好きだからなw

URL | 編集

元々約束してた言いつけを守らなかった子供に対してゲーム機を破壊するっていう罰への賛否
松本が言う、この女はゲームが嫌いだからハードを壊したんだ、
って持論はちょっとズレてる気がする。
名人もかつて言ってたように、際限なくゲームやらせるのが教育上良くないことは昔から言われてたことだしな。

URL | 編集

よく毒親を見てゲームとは何かを話し合えるなお前ら。バカなの?知能無いの?ま、アニメやゲームばっかだからお前ら馬鹿なんだな。ゲームが悪いんじゃない頭の悪いバカは何見たって間違うんだよ。

DQはガキ向けだからつまらないとかガキはゲームすんなとか恥ずかしげもなく言っちゃうキチガイだもんなお前ら。せめてDLCに文句言わず貢げカス

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

