

インドネシア高速鉄道、中国が140キロのうち5キロ分しか建設計画を提出しないため建設開始できず

インドネシア 中国 高速鉄道に関連した画像-01
インドネシア高速鉄道 建設開始の見通し立たず NHKニュース

日本との激しい受注競争の末、中国が建設を請け負うことになったインドネシアの高速鉄道は、起工式から1か月がたちましましましたが、必要な手続きが不足しているとして監督官庁からの認可が下りず、建設開始の見通しが立たない事態になっています。

この理由についてインドネシアの運輸省は、具体的な建設計画が140キロの区間のうち5キロ分しか提出されていないうえ、資料の一部が中国語から翻訳されていないなど不備があり評価ができないこと、さらに建設予定区間に3つある活断層で起きうる地震への対策が不十分であることなどを挙げています。

建設に当たる合弁企業は「中国の高速鉄道はこれまでも世界で最も高い安全基準を保っています」と述べ、計画そのものに問題はないとしていますが、建設開始の見通しは立っておらず、地元メディアからは「今後の展望には疑問符がつく」などとして、計画の先行きを不安視する声が高まっています。

コメント

日本は無関係なのでケツは拭きませんwこっち見んなよクソ野郎ww

URL | 編集

日本も中国も数だけの後進国で土人国家

欧米に次ぐ存在の韓国が至高
マジで将来のメルケル率いる史上最強のドイツ

URL | 編集


<ヽ`∀´> 日本も中国と同じレベルになってきたニダ
<ヽ`∀´> 日本も中国の事笑えないニダ
<ヽ`∀´> しょせん日本もこんなもんニダニダ
<ヽ`∀´> ニホンモー ニホンモー
<ヽ`∀´> ちょっとトンスル飲んでくるニダ

URL | 編集

残念。
日本はどうしても受注と成功例が欲しいからお前の意に反して食いつくよ。

まー、今回はインドネシアの派閥争いに巻き込まれて妨害にあってるだけ
だから中国がーとかは関係ないんだけどな。

URL | 編集

目もくらむもなにも世界は安さを求めてるわけだが。
アメリカでさえ日本の鉄道を蹴ったのを忘れたか。

温情で一部区間を日本にまわしてくれたタイと本当に採算とれるか
怪しいインドくらいしかまともな受注はないぞ。

URL | 編集

官邸はじめ関係者がガチ激怒してるのに食いつく訳ねーだろ馬鹿

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

