スポンサーサイト


ファン「ヒラコー先生は漫画に実在の剣術を取り入れていた!流石ヒラコー先生!」→平野耕太先生「お、おう…」

平野耕太 ドリフターズに関連した画像-01


「対談 秘伝剣術 極意刀術」(BAB出版)なる本を読んでたら、笹の葉隠れという構えと、倭寇が使った担肩刀勢という構えが紹介されてて、実用性はともかくこれ超カッコいいな!でもこれどこかで見たことあるな!と思ったらヒラコー先生でしました。 pic.twitter.com/AKC1g8Reut? Nirone (@Via_Nirone7) 2016, 2月 16

平野耕太 ドリフターズに関連した画像-03

平野耕太 ドリフターズに関連した画像-04



全く意図しておりませんでした>RT? 平野耕太 (@hiranokohta) 2016, 2月 17


刀をかつぐとかっこいい、と、「203高地」のあおい輝彦が言っていたので(言ってません)何となくそんな感じで、という・・ pic.twitter.com/Nph6Gx6qeA? 平野耕太 (@hiranokohta) 2016, 2月 17


いやいやまて、いやまて、ちゃんとそういう武道とかの剣術とかの文献的な奴を調べて、描いたという、ていのほうがかっこいい
そうだそうしよう? 平野耕太 (@hiranokohta) 2016, 2月 17



ええ。調べて描きましました。ちゃんと。ちゃんとです。秘伝です秘伝。見ましました。我々見ましました。見たんです。あのーあれですよ、虎眼流みたいなかんじの。アレです。ああいうやつ。痛くなければ覚えませぬ。的な。的な奴。
あぁ?ちゃんと調べて描いたっつってんだろ。
何だその眼は。
貴様。
ああ?? 平野耕太 (@hiranokohta) 2016, 2月 17
スポンサーサイト

コメント

るろうに剣心の連載当時も「剣術の再現がリアル」とか言ってるのいたな
俺はと言うと、その横で必死で笑いこらえてた

URL | 編集

ヒラコーは刃豚NGだろ

URL | 編集

虎眼流も担いでたな。
しかしヒラコー絵はだまし絵めいていて混乱するな。
刀を持った右腕が手前にあって鍔も手前を向いてるのに
刀身は何故か頭や肩の後ろにあるという…

URL | 編集

ハマコーは死んだぞ

URL | 編集

「ヒラコーが同じ構えを描いてた」と書いただけで「ヒラコーは剣術を学んでから描いた」なんて一言も言ってないし
ヒラコー自身も「偶然だね」くらいのニュアンスで終わらせてるのに
恣意的に解釈してゴチャゴチャ言うからヒラコーに嫌われるんだぞ

URL | 編集

恣意的じゃなくて作為的なんだよ刃豚は
もっと何とも言えない空気を期待してたのに、普通のやりとりじゃねーか

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

