

ポケモンに特化した『空想科学読本』が発売! 「地球を16時間で1周するカイリューがヤバい!」「地味すぎるアブソルの災害予知方法」 他

名称未設定 1



2月25日(木)に、「ポケモン空想科学読本①」が発売されるよ! ポケモンで、科学を楽しく学ぼう! https://t.co/DQtcuC4wfc #ポケモン pic.twitter.com/FAeJU032hS? ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) 2016, 2月 12



ポケモン×空想科学で「科学」を楽しく学べる!
愛すべきポケモンたちが誘(いざな)う、オドロキと爆笑の科学入門シリーズ『ポケモン空想科学読本』の第1弾が、2月25日(木)に発売決定!
ピカチュウやレックウザなど、おなじみのポケモンを34匹、科学解説しているよ!

収録内容の一部をご紹介!

ピカチュウが放つ「10まんボルト」の電撃は、どんな威力なのか?レックウザはオゾン層で隕石を食べる! 得られるエネルギーは!?災害を予知するアブソル。地震や火山の噴火の発生を、どうやってキャッチする?地球を16時間で1周! カイリューの飛行能力がものすごい!血を吸いまくるゴルバット。どれだけのポケモンが犠牲になるか?ほほ袋からタネを飛ばすミルホッグ! いったい、どんなタネ!?ポケモンたちの能力や特徴をくわしく見ることで、科学を理解するおもしろさに気づくかも!?

ポケモン空想科学読本1
ポケモン空想科学読本1
柳田理科雄,株式会社ポケモン

オーバーラップ 2016-02-25
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る

これめっちゃたのしみ(о´∀`о)
ポケモン空想科学読本、姫野かげまるが今もちゃんとポケモンのイラストレーターやってるのに驚いました。
ポケモンに特化した奴出るのかw


ポケモン空想科学読本の目次公開されてるけど 絶対面白いじゃんね これ pic.twitter.com/pzPimBVTMu? 生㌔P@ポケ20th祝尽企画 (@ikiro_pkmn) 2016, 2月 12

cbb7zqauuae-8u2

ca_c7saucaam5uf

ca_c7iuucaathyw

空想科学読本読んでる人なら一度は想像したことあるであろう「ポケモン×空想科学読本」が実現

ただ、どちらも流行った15年前に出てほしかった感はあります。



爆笑&ナットク! ポケモンで「科学」がわかる! 『ポケモン空想科学読本①』の発売が決定!


コメント

うひょー、金もたねえwww

2月25日 銀星将棋 強天怒闘風雷神
3月10日 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
3月18日 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
4月21日 スターフォックス ゼロ
4月28日 レゴ マーベル アベンジャーズ
未定 ゼルダの伝説 最新作(仮称)
未定 マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
未定 テラリア

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

