

ヒンドゥー教聖職者が『真・女神転生Ⅳ』にブチ切れ!「クリシュナが神じゃなくて魔神ってどういうことだ!」

ヒンドゥー教に関連した画像-01
世界のSEGAにヒンドゥー教聖職者がブチ切れ! 3DS『真女神転生IV』で神クリシュナを冒涜するとは何事だ!!
ニンテンドー3DS向けゲーム『真女神転生IV FINAL』に登場する魔神クリシュナに対してヒンドゥー教全体が大きな怒りを感じている、と非難。同キャラの削除を求めています。
ヒンドゥー教に関連した画像-03

クリシュナはヒンドゥー教ではヴィシュヌ神の化身として崇高な存在なのですが、アトラス開発の『真女神転生IV FINAL』では魔神として登場しており、「崇高なヒンドゥー教の神への冒涜です」とZed氏はいう。
また、かぶっている帽子は「ギャングを想起させる」もので、肌の色も茶褐色と本来の青色とはまるで違うため「許容できない」と言う。



ファミコン時代のゲームクリエイターとマッピーのスマホゲームを開発したい!


コメント

ゲームだから宗教を冒涜していいわけじゃない

変更するべき

URL | 編集

むしろゲームだからこういうところに気を使えよ
開発者はその場限りのことだろうが
信者の人たちは一生ともにするわけだ

URL | 編集

任天堂に関わると有能IPが潰れる法則発動

URL | 編集

爆死予定になったな(笑)

URL | 編集

日本だってGTAに任天堂って名前の麻薬組織出てきたらクレームつけるだろ

URL | 編集

サード殺しの任天堂と関わったばかりに・・・

URL | 編集

メガテン4 60万本
ドラクエ ミリオン突破
P4G 95万本

すまんな

URL | 編集

こういう宗教的背景問題あるから
海外じゃメガテン出てないはずじゃなかったっけ?
魔神も神には違いないんだけどなぁ…

URL | 編集

ちょっと前のお前ら「パリのテロは宗教を侮辱したから自業自得」

今のお前ら「うっせーな 宗教ごときでムキになるなよ」

なぜなのか

URL | 編集

これって僕達のアイドルを馬鹿にするなー!って怒っているのとなんも変わらんよね

URL | 編集

日本にとっちゃどうでもいい問題だろうけど
向こうじゃ洒落にならんからな
天皇を全く違う感じで海外の作品で登場させたら日本からも苦情いうだろうしね

URL | 編集

今上天皇でいいんじゃないかな
今では天皇の地位も地に落ちてるから誰も反対しないだろ

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

