

『FF15』には大規模探索可能な街や空中戦まで用意されていることが判明!!!早く発売してくれえええええ!!!

FF15 空中戦に関連した画像-01
今年発売予定の『ファイナルファンタジーXV(FF15)』ですが、本作開発者が海外ユーザーの質問に答えるQ&Aセッションを実施。いくつか新しい情報も出ていたので紹介したいと思います。

開発者によると、
水上都市「オルティシア」には複数のカフェや船上マーケット、公園など様々なロケーションがあり自由に探索可能。開発者でさえ道に迷ってしまうほど広大です。本作では戦闘モードの切替に対応。これによりアクション主体のテクニカルなゲームプレーを楽しみたい人と、落ち着いて戦闘を進めたい人の両方が自分のプレースタイルでバトルを楽しめるようになっています。建物の屋上から街を探索するなど、高所へのワープも可能。特にバトルシステムでは重要となるもので、大規模な市街戦においては複数のワープを使いつつ戦略的に攻略が可能となっています。また空中戦も用意しています。
探索可能な都市「オルテイシア」

ff15 空中戦に関連した画像-03

コメント

水上都市「オルティシア」には複数のカフェや船上マーケット、公園など様々なロケーションがあり自由に探索可能。

これっってつまり全部の街が作り込まれているわけじゃ無くて
特定の街だけ作り込まれてて他の街はそうではないって風に聞こえるんだけど

普通公園があるとか店があるとか当たり前のこと書かないよね

URL | 編集

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

いいからはよ発売しろ!!!!

URL | 編集

確かに美しいが…
自分にはⅧ位までが合ってる
ロマサガ早く出ないかな…

URL | 編集

リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

 ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

 ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)

URL | 編集

リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

 ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

 ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)

URL | 編集

開発できたら無料DLCで配信する
開発できなかったら飛空挺自体なくす
とATRで田端さんが言ってた

URL | 編集

なんとか今年の年末商戦には間に合わせてほしいな。
戦闘モードの切り替えに対応ってこれ
国内的にはかなり大きいとこなんじゃないの?
いままで難しそう~って言ってて敬遠してた女の子達に
アピールできればよさそうなんだがなー。

URL | 編集

一本道だったりクソ自由度だったり、なぜ極端なことしかできないのか

URL | 編集

馬鹿ゴキ必死wwwwwwwFF15は神ゲー確定だわwwwwwwwww

URL | 編集

なんかもう凄い事になってるなw
万一クソゲでも話のネタとしては十分元が取れそうだし
とりあえず買うわ

URL | 編集

いつも通り入れる店も極少数のようだし期待して待つほどのものではないだろうな
FO4の3ランク下ぐらい龍が如くと同じレベルかな

URL | 編集

リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

 ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

 ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)

URL | 編集

大風呂敷ゲー。開発を引き延ばして技術が進歩して本体のパワーが上がりPS6ぐらいになって
発売できるようになるんだろ。
要はPS4のスペックじゃこの大風呂敷は動かせないって事とゲーム開発能力が備わっていないってこと。

URL | 編集

リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

 ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

 ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)

URL | 編集

ばーか
FF14の吉田がNXの事はいめかしてることから
NXはFF15動くくらいの性能で間違いない
そして3月のFF15の発表会でNXも追加しますて出す
現実見ろよNXが出たときお前らの最後だ

URL | 編集

これは神ゲー間違いなし豚は怯えて寝てろ

URL | 編集

NXには

ないっす(^_^;)うぃっしゅ!

URL | 編集

UIとか体験版からかなり変わってるみたいだから1月末のアクティブタイムレポートに期待

URL | 編集

任天堂ファンはゴキブリと違って普通に他機種でも買うからなあ・・・
逆にゴキブリは好みのゲームでも任天堂ハードっていう理由だけで絶対に買わないじゃん
ベヨ2、零、ゼノクロ、#FEでそれは証明されてる

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

