

堀江貴文さん「フジテレビはやってることがダメな日本企業の典型。低迷して当然」

rwerw3rw3rw3r3w
それは『ニッポン放送の経営権問題』であります。

この際、ライブドアによる敵対的買収事件が行われた。

わずか30分の間に、堀江貴文さん率いるライブドアの子会社「ライブドアパートナーズ」が700億円を投じ、東京証券取引所の時間外取引で発行済み株式の29.5%を追加取得、ライブドアは取得済みの株式を加えて35%を占める事実上の筆頭株主となりましました。
その後もライブドアは過半数を目指し買い増しました。これを受け、フジテレビはTOBの目標を「25%超以上」に変更することでTOB成功を確実にさせ、ニッポン放送を媒介にしたライブドアからの間接支配を排除する方針を固めた。

フジ視聴率低迷に「やってることがダメな日本企業の典型」とホリエモン
http://news.livedoor.com/article/detail/11040228/

『週刊プレイボーイ』本誌で対談コラムにて、堀江貴文氏と元2ちゃんねる管理人・ひろゆき氏がフジテレビの経営について語り合った。
堀江貴文氏が痛烈批判「フジテレビは系列全てで俺を締め出すような変な頑固さがあります。日枝久会長の存在感も強すぎて、視聴率を回復させるような思い切った施策を試せる状態でもない。立て直すにはまずは経営者を替えることが必要。
なんというか、やってることがダメな日本企業の典型だから、そりゃあ低迷するわって思うよ。うまくやればビジネスを拡大できるチャンスがあるだけに、本当にもったいません」

ひろゆきさん「視聴率の話題でいうと、『低迷したのはTV欄の配置のせい』っていう説もあります。8にこだわったのは失敗だったのではないでしょうか」

コメント

趣味に生きてれば楽しい?

その趣味だってまわりにいる友達のおかげで楽しいんだろ
まわりは結婚してオタクの趣味なんてどんどん卒業していく

50、60になっても10代20代と同じコミュニティに入れるとでも思ってるの?

今、お前らがイベントで痛々しい50代を見かけたら笑うだろ?
ほうっておけばお前もそうなるんだぞ

URL | 編集

ホントおまえらって自分だけの狭い世界で他人の話題でしか盛り上がれないようなつまらない人生送ってるよな。
みんな本当は気付いてるだろ?世間と比べて自分の価値がどれだけ低いか、世間から見たら自分がどれだけつまらない人間か…自分で自覚してるけど認めてしまうのが怖い。
だから他人に自分勝手で利己的な価値観を押し付けてその人を根拠も無い理由で見下して少しでも自分の価値を見出そうとする。
自分自身、正しくないのは重々承知だけど他人を見下すことでしか自分を安心させる方法がないもんな。少しでも「よし、こいつより上だわw」って無理矢理にでも思い込みたいんだろ。
自分に暗示をかけないとたちまち不安に襲われるもんな。
自己中心的な価値観で他人を見下すのは勝手だけど第三者から見れば何時間も画面の前で1人ニヤニヤしながらネットで他人を見下してるおまえらの方がよっぽど哀れで底辺だよ。おまえらって性格うんぬん行動からして人生の脇役って感じがする。
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、 努力する人間の足しか引っ張れないような脇役。
自分の人生なのに主役になろうともせず、世間から見て嫌われるような脇役に徹するその心理がわからん。
人生一度きりなんだから自分が本当に納得のいく生き方をしろよ。
「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ」(意味深)

URL | 編集

女子とのつき合いやスポーツや飲み会といった楽しいことが腐るほどあるリア充が
自分に直接関係ない韓国を憎み続けることは考えられない。
リア充が毎日何年間もネットで韓国を叩いてる姿なんて想像もできない。
わざわざ自分から嫌いなものに近づいて不快になることをリア充はしない。
と考えると自然に
ネトウヨはそれと真逆のド底辺とわかる。

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

