

現役中学生少女漫画家誕生!!中学3年生が「小学館新人コミック大賞」を受賞し「ちゃお」で漫画家デビュー決定!!


小学館最大の新人まんが賞「小学館新人コミック大賞」の第77回受賞者が発表され、少女女性部門で愛知県在住の中学3年生、ペンネーム・ときわ藍(らん)さん(14)が大賞に輝き、少女コミック誌「ちゃお」でのマンガ家デビューが決まった。
受賞作は「アイドル急行」。アイドルグループ「アイドル急行」の4期生メンバーの主人公がセンターになるために奮闘する物語で、審査に参加した作家陣からは「可愛い絵柄で、キャラの個性も分かりやすく描れています。

ときわ藍さんは受賞した気持ちを「藤子F不二雄先生に憧れて、マンガを描き始めましました。受賞の実感は湧きませんが、応援してくれた家族や友人、そして一番応援してくれた母にとても感謝しています。これから読者の方々や自分にとって、心に残る作品を作っていこうと思ます」と抱負を語っています。

コメント

藤子・F・不二雄先生ってこいつが生まれる前に死んでね?


URL | 編集

将来種村有菜みたいになりそうだな

種村も高校中退くらいじゃね

卒業はしてたかな?

URL | 編集

中学生だから大目に見てやれよ
これから伸びるかはわからんからそこが大事だけどな
これで止まると痛いな

URL | 編集

所詮100万だぞ
それで生活するとなったら全然足りないだろ

プロになるってそういうことだぜ

URL | 編集

中学生の女に嫉妬するソニー信者・・・みっともないよ・・・。
だから女からも逃げられるし、ゲーム会社もゲームオタクの多いソニー信者を敬遠して、PSからNX・スマホへと移行する。
みっともないよソニー信者。

URL | 編集

漫画家として有望だから大賞なんだよ
馬鹿か

URL | 編集

よく知らんけど、大賞とった人が必ず成功してるかな?

有名漫画家で成功してる人は、結構しょぼい賞だったりしてない?
逆に大賞とったけど、売れずに消えた人いない?

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

