スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケのオリンピック期間中の開催場所候補は「大阪・西成」が有力!? 「アクセス良好で宿泊などの施設豊富」

コミケ 大阪 あいりん地区 西成 オリンピック 開催場所 候補 に関連した画像-01
2020年以降は東京オリンピックの開催により、東京ビッグサイトが1年以上使えなくなるコミケ

コミケに来る人数を収容できるほどの会場はほぼ無いとされているのですが、とあるコミケ常連の男性によると、有力な候補地が大阪にあるらしい。

その場所とは、なんと西成区にある駅「新今宮」付近の場所だのです。

曰く「上手く使えばビッグサイトで起きていたコミケ問題も一発で解決できます。まさに最適な場所」

■豊富な宿泊施設により徹夜組を無くす

「毎年コミケには禁止されているはずの徹夜行為を行う“徹夜組”が発生し、お台場周辺の住民からクレームが来ることが多いです。それは近辺に泊まれる場所がほぼ無いことが原因になっています。

ですが、新今宮駅から萩ノ茶屋駅周辺には1泊1000円前後で泊まれる簡易宿泊所が豊富にありますし、夜間にオタクが出歩ける雰囲気でもないので徹夜組は消えるでしょう。まずこれが最適な理由のひとつです」

■異臭問題も無くなる

「また、次に問題視されているのは来場者の体臭による悪臭騒ぎ。こちらも徹夜組と同様に近所に温浴施設が大江戸温泉物語しかなかったりすることが原因です。

しかし新今宮駅周辺には24時間営業のスパワールドや、銭湯が豊富にあるため、入浴も容易。また、国際展示場付近はあまり住宅などが無いため人の匂いが無く悪臭が鼻につきやすいですが、ここは独特の生活臭がしますので軽減されるはずです」

■警備員や売り子の確保も簡単

「さらにコミケ当日には大人数の警備員をはじめとしたスタッフが必要となりますが、新今宮駅近くには職業安定所があるため、警備員の確保が容易です。

また、駅周辺にはどこから仕入れたのか良く分からない物を売っている露天商もいるので、売り子のヘルプも頼めばきっとやってくれると思いますよ。地域の雇用にも役立てて、素晴らしいと思いませんか?」

■アクセスも良好

「新今宮駅は大阪駅からも伊丹空港からも関西国際空港からも比較的アクセスが良いので、日本全国や海外からのコミケ来場客すべてに優しい地域。

特にいまでも外国人観光客が西成の簡易宿泊所に泊まることが多いため、アニメに興味が無かった外国人たちにもクールジャパン文化により触れてもらう機会を増やせるはずです」

■病人の休憩所も豊富に

■雑居ビルが多いので販売場所も確保できます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。