

外国が攻めてきたらどうする? → 41%が「非暴力で抵抗する」

外国 戦争に関連した画像-01
<社説>戦後70年世論調査 民意の重みを政治に生かせ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

外国 戦争に関連した画像-02



共同通信社が5~6月に実施した戦後70年世論調査で、国民の多くが平和憲法の存続を願っていることが鮮明に

憲法を「このまま存続すべきだ」は60%で、「変えるべきだ」の32%を上回った

仮に外国が日本を攻撃してきた際の対応を聞いた設問では「非暴力で抵抗する」が41%で最も多く、「武器を取って戦う」の29%を12ポイント上回った。「逃げる」16%、「降伏する」7%を合わせると、非交戦派は64%に上る

情報元


コメント



ネトウヨ大敗北wwwwwwwwwwwwwwwww

URL | 編集

それは絶対にない

政府はなぜなにもしないんだって人のせいにする
これが日本人だよ


URL | 編集

.
オレ的ネトウヨ速報@刃
.
オレ的ネトウヨ速報@刃
.
オレ的ネトウヨ速報@刃

URL | 編集

馬鹿ばっか・・・フフッ

URL | 編集

占領されたなら服従した方がいいぞ
占領後に抵抗すると抗戦するより血が流れる

URL | 編集

まぁコメントで勇ましくしたって実際にならんとわからんよ
俺はバイオハザードみたいな状況なら戦うかもしれんが
彼岸島みたいな状況なら戦わないかも

URL | 編集

自分の大切な人達が死より酷い目に合うかもしれないのにな こりゃないぜ

URL | 編集

まあアメリカみたいなでかい国が攻めてきたら逃げるよ。
韓国みたいなのなら大丈夫だけど。
挽肉志願隊の人達に
頑張ってもらおうかな

URL | 編集

非暴力で抵抗って意味わからんな
後ろ手に並んで肉の壁にでもなるのかな
それともメガホンもって叫ぶんだろうか
銃持った基本日本語通じない相手に何を訴えるんだろ

URL | 編集

「家族や恋人が殺されるのを見捨てる」の丁寧語なんですがそれは

URL | 編集

きもい。まじきもいは。家族が殺されても黙って見てるだけか。

ネトサヨは頭使えボケ

URL | 編集

無抵抗主義を貫いたチベットでは虐殺強姦あたりまえ
僧侶への強姦の強要などが中国軍によって行われました

URL | 編集

自衛隊が撤退してアメリカも手だししてこなくて負け確定した場合?
それなら被害を最小にするために戦わない選択になるよ
じゃないなら自衛隊に踏ん張ってもらってアメリカ待つよ

URL | 編集

日本人は馬鹿

URL | 編集

平和ボケしすぎのバカ多すぎだろ
アメリカの武力に守られているからこその平和だって分かってんの?
こいつらから見たら必死に戦ってくれる自衛隊や米軍も攻めてくる敵と同じに見えるんだろう

URL | 編集

ハンガーストライキでもするのか死ぬぞ

URL | 編集


 拳王には無抵抗は武器にはならぬ!

 

URL | 編集

むしろ戦争仕掛けて支配しても
その国は世界からの ひんしゅくで孤立 経済もグダグダ
どっち道
支配出来ても国が滅びる

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

