

実写化は困難な漫画ランキング発表! ← そもそも実写化をやめろ!!!

実写化 ランキングに関連した画像-01
「実写化は困難」なマンガ1位は? - Ameba News [アメーバニュース] 

実写化 ランキングに関連した画像-02

1位 ドラゴンボール 19.5%
2位 キン肉マン 19.0%
3位 北斗の拳 9.0%
4位 キャプテン翼 8.5%
5位 ジョジョの奇妙な冒険 7.0%
5位 幽☆遊☆白書 7.0%
7位 SLAM DUNK 5.0%
8位 聖闘士星矢 2.5%
9位 ジャングルの王者ターちゃん 2.0%
9位 まじかる☆タルるートくん 2.0%
9位 ハイスクール!奇面組 2.0%

時代が変われど色褪せぬ特徴を持った名作がズラリ。それぞれが選ばれた理由は…?

●1位 ドラゴンボール
「空を飛ぶことが多いので」(27歳)、「かめはめ波など、実写化困難な技が多い」(28歳)など、物理的に実写化に不向きと考える意見が多数。「マンガだから良い」(29歳)、「作品を壊す」(27歳)と、愛する作品の印象を崩されることを懸念するファンも。また「過去に失敗例があるから」(27歳)と、2009年に公開されたハリウッド映画『DRAGONBALL EVOLUTION』を思い出す声も挙がった。

●2位 キン肉マン
「あんな肉体は再現できない」(24歳)、「筋肉の再現が無理」(29歳)、「人体骨格を無視したキャラが多すぎるから」(23歳)と超人たちの人間離れしすぎな肉体が最大の障壁という意見が多い。また「キャラが濃すぎる」(28歳)、「難しいキャラクターが多い」(28歳)、「適切な俳優がいない」(28歳)と演技面での不安を理由に挙げる人も…。

●3位 北斗の拳
「あのめちゃくちゃさは実写化したら陳腐になってしまう」(29歳)、「コメディになってしまう」(28歳)、「ダサくなりそう」(24歳)などマンガだからこそ成り立つ世界観であると考えるファンが多数。また再現すると「グロすぎる」(28歳)と、残虐な映画になってしまうことを危惧する意見もあった。

4位の『キャプテン翼』には「アクロバティックなプレーは再現不可能」(26歳)、「CGだと不自然」(26歳)、「スポーツは難しい」(29歳)、5位の『ジョジョの奇妙な冒険』には「独特な動きだから」(27歳)、「ほとんどCGになってしまいそう」(27歳)との意見が寄せられた。

以下全文を読む


コメント

実写化に向いてる作品だってある。
アメリカドラマ風に「銀河鉄道999」
インド映画のノリで「ワンピース」
人形劇で「ジョジョの奇妙な冒険」

URL | 編集

話題にもなってない事でお察しだな
一時期漫画のVシネマ化が流行ってたけど、どれも糞作品だった。
よくあんなのを世に出す気になったもんだと思ったわ。
MOKOにおまかせは傑作だったけど。

URL | 編集

ごり押しタレントの宣伝に利用したいだけの芸能事務所、
そいつらに便宜図ってキックバック貰いたいだけの
映画業界人、「原作知らん、仕事だから&キャリアの為に
仕方なくやってます」という態度露骨な雇われ監督…
という状態でやる前から失敗だと判るのが殆どなのが
問題なんだよ。成功の可能性があるならそれなりに
応援される。
下手云々で言うなら、本当に才能とやる気がある奴は
邦画なんか最初から無視してハリウッドに渡って
メイクやったりCGアーチストになったりしてる。
今でも邦画界にいるようなのは残り滓のような人材だけ。

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

