

『バテンカイトス3』発売の可能性? 「ファンから多くのフィードバックがあればおそらく・・・」

08

Want More Baten Kaitos Games? Let Bandai Namco Know
http://www.siliconera.com/2015/07/14/want-more-baten-kaitos-games-let-bandai-namco-know/
名称未設定 6




・Siliconeraはバンナムの塚中健介氏(プロジェクトクロスゾーン2のP)と話す機会があり、その際に「PXZにはゼノサーガがいたのになぜバテンカイトスがないのか」と質問。そして、PXZ、もしくはそれ以外でまたバテンカイトスを見ることはできないか?と尋ねた

・塚中「バテンカイトスのキャラがいない理由は、うまくフィットさせることができなかったから。PXZ以外のことに関しては何も言うことができない。ただ、そのようなプロジェクトを進めるためにはファンからの相当なフィードバックが必要となるだろう。

何をしてほしいのか?どんなプラットフォームで見たいのか?バテンカイトスのための多くの声を集められれば、おそらく何かをはじめることができるでしょう。私に言えるのはそれだけです。」


情報元




この話題に対する反応


・3DSとかでリメイクされないかな

・バテンカイトス3!!!よろしくお願いします

・可能性が1でもあるということが関係者の口から出たと言うことが夢のようだ

・3が出るとしたらどのハードになるんだろ。そこも客の意見で決めたりする感じか?

・バテン?カイトス続編是非お願いします(T ^ T)



コメント

キックスターターでもやってみたら?
任天堂信者は口だけだから本当に欲しいと思ってるのか試す意味で

URL | 編集

GCの頃の任天堂はよかったなー
スマブラもDXが一番おもしろいし

URL | 編集

アホみたいに3DS3DS言うなよIPが死に絶えるだろ

URL | 編集

順当に考えればWiiUだろ

売れるかは別にして

URL | 編集

続編の声が大きくて2出したら爆死したやつか
何で買わねえんだよw

URL | 編集

モノリスが開発するとしたらやっぱ出るのは任天堂ハード限定?

URL | 編集



ばってんかいとす

URL | 編集

いやいや
据置新作なら企画開始から2年はかかる
据置メトロイド作るならNXになるって任天堂の人が言ってたろ

URL | 編集

というか・・・・・・・
最初からゼノクロつくるよりバテン作った方が良かったんじゃねえのと思う訳よな・・
あの退屈なタダ時間だけがかかる空虚なもの作るなら

URL | 編集

358人の賛同者


たったの358人wwwww

URL | 編集

ゼノクロみたいなもんしか作れない情けなさで
こんなの欲しがる馬鹿は頭おかしいw

URL | 編集

そういえばモノリスってバテン2のときもバグだらけだったのよな
面白いからまだ許せる意見もあったが・・
技術はねえんだろうなと思う

URL | 編集

致命的に付いていけなくなった感じするな
もちろん他のサードにモノリスより技術力ないサードはいくらでもあるけど
なんというのかな・・・身の丈の把握とマーケティング能力が他と比べて全くないのが致命的

URL | 編集

モノリスのソフトってニシ君がでかい声出すだけでまーったく買われないじゃねぇか
肝いりで出したゼノブレイドクロスなんて洋ゲーで18歳以上には購入できないウィッチャー3に負ける体たらく、ニシ君がいくら(一年先行のことは言わずに)WiiUの方が売れてるって言ってもこれじゃあな
New3DSに出したゼノブレイド移植版も殆どうれてないしプロジェクトクロスゾーンだって限定版がワゴンで余りまくりだったしなぁ

URL | 編集

ニシ君のたかいたかーいズドンッ!

URL | 編集

肩肘はりすぎずにもうちょっと色んなソフトを開発してりゃなぁ
今の技術力でもそれなりに評価されるゲームも作れたんだろうけど
いかんせんゲーム開発の経験値が薄くなりすぎた
ゼノクロなんてその典型でプランナーだけ突っ走っててゲームデザイン無茶苦茶じゃねーか

URL | 編集

豚「3DSかWii Uで出せ!売れるぞ!」

メーカー「出します!」

豚「だが買わぬ!」

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

