

victorinoxが「ダマスカス鋼」をつかった伝説のナイフを発売!!!

img10496205518



ビクトリノックスから、「伝説」と呼ばれるナイフが発売です。
http://www.houyhnhnm.jp/news/013381.html
victorinox-thumb-822x548-35046



・スイスの〈ビクトリノックス〉といえば、スイス陸軍御用達のナイフメーカーとして有名ですが、今回手掛けるのは「伝説」と呼ばれる「ダマスカス鋼」を採用したモデル「レンジャーウッド ダマスカス リミテッド エディション 2015」

・1000年以上前、古代インドから伝わった製鉄技術をもとにダマスカス(シリア)で生み出されたのが「ダマスカス鋼」で、それを採用した剣は、「ダマスカスの剣」と呼ばれ珍重されました。

・歴史のうねりの中でその製法は失われ、現在は残された僅かな剣を調査しながら再現が試みられているのだとか。レンジャーウッドダマスカスに採用されたのは、その「伝説」を再現した鋼です。


情報元



コメント


ゴキブリこれにどう答えるの?

URL | 編集

ダマスカスなんかにお前ら騙されるなよw
装飾的な価値を除いてはこんなものは現代刃物として何の価値も無いからな

URL | 編集

2

わろた

URL | 編集

というかXBOXの公式HP・・・・フリープレイのだいぶ前のジャストコーズ2のまま止まってるんだが・・・有料サービスやっといて
フリープレイのやってるけど更新してないからページにはつきませんって
MSKK仕事やるきねえだろ・・そりゃ箱ONEうれねえわ
ハードメーカーのやることとは思えない信頼性の無さ

URL | 編集

ロマンはあるよな…
伝説にどれくらい忠実なのか
金属としての性能?がどんなもんなのかは気になる

URL | 編集

岩田はファンを騙すカス

つってなwwwwww

URL | 編集

カーボンナノチューブ構造が最強なんよ
実用化されたら呼んでくれ

URL | 編集

おい土人

十字が入ってるのにISが使うのかよ

URL | 編集

別な、もっと簡単な製法で同様以上の強度で作れるから再現する必要がないって技術だし。
日本の玉鋼もそうだけど、必要ないから廃れて失われた技術だからね。
そして伝説が実態以上に膨れ上がったせいで「実際の技術以上の何か」を再現しようとして失敗してる。

URL | 編集

ダマスカスっつーかただの積層鋼じゃんこれ
これで買ってくれる奴がいるってんだから、騙したもん勝ちってなもんだ
「ダマスカス ナイフ」とか包丁とかで検索したら腐るほど出るわ
ひょっとして積層させたら柔軟性が生まれていい効果があるとでも思ってんの?積層鋼なんてバカが買うから存在してるだけだよ?(見た目が変わったのが欲しい人までバカ呼ばわりしたらダメだが)

URL | 編集

だよな。それも製法はウーツ鋼じゃなく、日本刀の真似だし。

なんだかなぁ。

URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

